VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

冬キャンプの快適な過ごし方 -キャンプ67 '24.1/13-14 @日時計の丘オートキャンプ場-

24年1月13〜14日て、冬キャンプ行ってきましたー。

 

場所は"日時計の丘オートキャンプ場"

 

最近のお気に入りで、1ヶ月前の12月中旬に、ウチのセカンドキャンパーエブリィ号ソロキャンプに行った同じ場所。

 

 今回はファミリーキャンプなので、久々にファーストキャンパーのVWカリフォルニアの出番!(あくまでこっちがウチの主力機ですが、最近少し出番減り気味…)

 

  ちょい前にDIYで2段仕様にした荷室は、キャパが格段に上がり、だいぶ余裕で荷物積めるようになってます。

道具全部積んでも、1段目、2段目ともまだ余裕

 

  前までは2段目の床面積が小さく、1段目に落ちても良いようなシュラフくらいしか載せられなかったのが、それにプラスしてテントやハンモックを今回載せてもまだ余裕ありです。

 

 あと、1段目両サイドのデッドスペースに作った棚や、2段目の天井や壁に色々と荷物を散らせて積める効果もだいぶあると思います。

 

<荷室DIY記事はこちら↓>

www.tegoood-camping.com

 

www.tegoood-camping.com

 

 

 今回はリビングとして小川の鉄骨張りました。

一年ぶり?とかでしたが、問題なかったです

 

 リビングは鉄骨で、寝床は車。

車はポップアップで2段ベッド仕様に

 

 今回、風がかなり強かったので、車のオーニングもしっかりペグダウンしました。

オーニングは専用品でしっかり固定

 

 

 鉄骨の中はストーブガンガン。

フジカハイペット、良きです


 さらに晩飯はをしたので、リビング内は冬の服ではむしろ暑いくらい。外はマイナス1℃に対し中は25℃な感じ。

キッズが好きなカレー鍋しました

 

 

 

 


 鉄骨は、インナー張らなければ、テーブルやチェア以外にも大きめのハンモック置いてもまだ余裕です。

長男Toyキッドも久々のキャンプ参戦


 晩飯食べた後は、暖かい鉄骨で過ごして、寝る時はFFヒーターが効いた車に滑り込む…。

 

 最近これがウチの冬キャンスタイルとして完成しました。

 

 

 2日目。

 キャンプ場、凍ってました

 

 朝ごはんはホットサンド。

コーンスープが美味かった

 

 ホントはスノーボードに行こうと思ってた週末でしたが、兵庫県内はまだ雪が十分じゃなくキャンプに行ったのですが、

 

 スノーボードに行くより楽で快適と思える、冬キャンプ。2月も行ってそうな予感がします。(スノーボードは3月に岐阜あたりに行こうかな…)