VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ2 ’14.5/17-18

2回目のキャンプ出撃!!!

 

今回も荷物が少ない気がする…

 

絶対になんか忘れてると思う!!でもそのまま出発w

f:id:Tegoood:20190508163757j:plain

 

なんとかなるっしょー!!(得意の)

 

 

今回は「しあわせの村キャンプ場」というところ。

ここは神戸市北区にあって、家からも近い高規格のキャンプ場。結構人気もあるみたく、常に予約いっぱいですが、今回なんとか予約とれました。

f:id:Tegoood:20190508170539j:plain

 

 

普通車サイトが予約いっぱいだったので、キャンピンクカーサイトを予約。普通車サイトより面積が少し大きく、ゆったりと過ごせるのでこっちの方が良いかもです。値段は普通車サイトが5000円でキャンピングカーサイトが6000円。

 

サイト内に電源とシンクがあって、町からも近くアクセスの良さなんかを考えると、値段安いと思います。

 

 

 


キャンプは2回目なので設営も割とすんなり行きました。(ということにしときますw)

 

OgawaツインピルツもMSRジングも、少しのコツさえつかめばワタクシような初心者でのすぐに設営できます。

f:id:Tegoood:20190508164155j:plain

 

今回はサイトに電源があるのでドメティック君は当然プラグイン~

f:id:Tegoood:20190508164352j:plain

f:id:Tegoood:20190508164400j:plain

 

 

ビール、キンキンに冷えてますよ。

f:id:Tegoood:20190508164448j:plain

 

キンキンビールのためにDomrtic冷蔵庫買いましたからね。

 

晩メシは、ろばた大将をトランスフォームした鉄板仕様で海鮮中華焼きそば!

f:id:Tegoood:20190508164926j:plain

 

オイスターソース入れ過ぎましたw

 

からのーーーーー

 

特上カルビの鉄板焼きです!!

f:id:Tegoood:20190508165041j:plain

 

 

右横で焼いてる骨付き肉はキッズの大好物w

 

 

メシ食った後は、敷地内の温泉に行きました。

 

さすがに風呂の写真はないですが、ジャングル温泉とか言って、なんかジャングルみたいに木がいっぱい生えていて子供も楽しんでました。

 

風呂上がった後は、酒飲んでそのまま泥のようにご就寝……zzz

 

 

 

2日目

 

朝一はテッパンのモンカフェ。

f:id:Tegoood:20190508165309j:plain

 

ヨメさんは紅茶ですがね。

 

そして朝飯はホットサンド。とても良い感じに焼けました。

f:id:Tegoood:20190508165352j:plain

 

 

 

一息付いて、恒例の撤収作業です。

 

R2-D2が見守ってます。意味なしw

f:id:Tegoood:20190508165438j:plain



5月中旬ともなれば、もうかなり暑いです。

 

汗かきながら片付けて、タープだけ残してコーラで一息!!

f:id:Tegoood:20190508165528j:plain

 

これも完全に鉄板になってますね~

 

皆さんもやってみて下さい。撤収完了したあとのコーラ。最高ですから!

 

 


とりあえず、キャンプ場を後にしてーー

f:id:Tegoood:20190508165642j:plain

 

同じ敷地内にある公園へー

f:id:Tegoood:20190508165716j:plain

 

 

ここの敷地はめっちゃ広いです。

 

アスレチックとか。

f:id:Tegoood:20190508165846j:plain

アスレチックとか。

f:id:Tegoood:20190508165903j:plain

アスレチックとか…

f:id:Tegoood:20190508165933j:plain

とりあえずアスレチックがいっぱいありますw

f:id:Tegoood:20190508165916j:plain

 

子供連れにはサイコーな公園ですね。

 

しかし、子供ってハードに遊びますね…。

 

帰りの車の中は、運転者の自分以外もちろん爆睡……zzz

 

とても楽しい2日間でした~