VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ11 ’15.5/5-6

ソロキャンだぜ!

ふふふふふ……ヨメさんとキッズが明日まで実家なのだ~ψ(`∇´)ψ

予約なしでイケるキャンプ場へGO!はい。ホーム(と勝手に呼んでいる)古法華自然公園キャンプ場です。

12時頃到着~。

f:id:Tegoood:20190510163202j:plain



MTB持ってきたから、まずは公園内散策開始ー!!

f:id:Tegoood:20190510163232j:plain

 テキトウに山に入って行ったら、想定外のクロカン!

f:id:Tegoood:20190510163305j:plain

 道なき道をつき進む…。

f:id:Tegoood:20190510163342j:plain


 本当に無くなったw

f:id:Tegoood:20190510163405j:plain

 


引き返して公園に外に国道へGO。

f:id:Tegoood:20190510163442j:plain

 なんか凄い景色発見!!!

f:id:Tegoood:20190510163504j:plain

 この辺、車とかバイクで良く来てる道なんだけど、自転車でゆっくり廻ると新たな発見がある。そういうことってよくありますよね??普段車で一気に通ると気づかないけど歩きや自転車で通ると気づく。ウォーキングやポタリングの楽しみの一つだと思います。

 


  ゆっくりと15kmくらい乗りました。

f:id:Tegoood:20190510163639j:plain

 

 天気良いし、まだ暑くないのでサイコー( ´ ▽ ` )ノ

 

 14時頃ベース帰着。

 とりあえずタープだけ設営!!

f:id:Tegoood:20190510163729j:plain

 遅めの昼メシ食らう。

 サラダ巻w

f:id:Tegoood:20190510163811j:plain

…と、なんか美味そうな限定ヱビスをグビッと~。

f:id:Tegoood:20190510163848j:plain



サイコー

神様どうか時間を止めて下さい

f:id:Tegoood:20190510163919j:plain

f:id:Tegoood:20190510163926j:plain

 


本日の主役登場↓

f:id:Tegoood:20190510163951j:plain

 やっと独り占めできた!w

f:id:Tegoood:20190510164013j:plain

 いつもキッズに占領されるのでね…(;´Д`A

 

 今回はソロなのでゴーライトのシャングリラ5。

f:id:Tegoood:20190510164110j:plain

 やっぱジングとの組み合わせバッチリ!



晩メシ↓

f:id:Tegoood:20190510164134j:plain

 楽で良いでしょw
 ソロキャンは野営が目的なのでメシは簡単に!


暗くなる前にランタン点灯ー。

f:id:Tegoood:20190510164200j:plain

f:id:Tegoood:20190510164220j:plain


ハンモックの上で泥酔~


あ、ソロキャンの目的は野営じゃなくて酒だったw

 

 

2日目

 

昨晩、池が近かったもんで、牛ガエルがうるせぇうるせぇ…

あまりの大合唱に4時頃目覚めましたよ…(;´Д`A

なので外出て、日の出待った

f:id:Tegoood:20190510164554j:plain


 なんか幻想的

f:id:Tegoood:20190510164625j:plain

f:id:Tegoood:20190510164634j:plain


池に鯉いた

f:id:Tegoood:20190510164705j:plain



とりあえずコーヒー となぜか野菜ジュースw

f:id:Tegoood:20190510164730j:plain

少し寒かったので、熱いコーヒーがまた美味い


今日も天気良し!

 池が近いせいか?夜露でビッチャビチャの幕たち~

f:id:Tegoood:20190510164802j:plain

 時間タップリあったのでしっかり乾燥させました

f:id:Tegoood:20190510164832j:plain

 最強とウワサの小川のPVCマルチシートをフットプリント代わりに使ってますが、

f:id:Tegoood:20190510164853j:plain

 ゴムボートとかに使われる素材なので水は絶対に浸みない…
 けど重いw  2.7m×2.7mで4kgある…(;´Д`A

 

 こいつぁ完全にオーバースペックw
 重さ考えずに道具買ってたら、重量が嵩んできたことに最近気付いた!
 これかなり大事で重いと設営撤収に疲れ果てる…(;´Д`A
 ちゃんと考えよう!

 

 タープもしっかり乾燥させて、

f:id:Tegoood:20190510164945j:plain


荷物積んで、10時にチェックアウト~


GWも今日で終わり… 明日から仕事復帰できる自信なし!