VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

キャンプ12 ’15.7/25-26

ソロキャンプ出撃~( ´ ▽ ` )ノ

またまたヨメ子供実家帰省中だからねw



……
テント、タープ、ペグ類入れて天板でフタしてGO!

車のヒッチキャリアに荷物積むと設営と撤収が少し楽になります。

f:id:Tegoood:20190510165411j:plain

14時頃設営したけど、暑過ぎて死んだ…(;´Д`A

f:id:Tegoood:20190510165500j:plain


 2Lは汗かいたと思います…確実に……。


夕方まで友人来てたので語らいました。

f:id:Tegoood:20190510165417j:plain

f:id:Tegoood:20190510165423j:plain


 メシは、冷やし担々麺 by ファミリーマート!!

 時短に限りますよ!!自分はメシにこだわりがあまりなく、キャンプでもどうしても時短メシを選んでしまいます…。ほんとは少し凝った料理とかやってみたいんえですがね…。

f:id:Tegoood:20190510165435j:plain


 暗くなる前に扇風機と予備の電池スタンバイOK。

 

 いつも一気に暗くなるイメージで暗くなって酔った状態で慌ててランタンの準備してるんでね。

 

 そして、コールマンの電動ファンはフル充電!!

f:id:Tegoood:20190510165447j:plain

 

 これマストです。



友人帰ったあとは、一人酒ー!

f:id:Tegoood:20190510165454j:plain


 至福の時間到来~~。

f:id:Tegoood:20190510165441j:plain


こりゃ酔いすぎ注意ですな…。

f:id:Tegoood:20190510165728j:plain

 しかし、虫が多い!!w

 

 容赦なくタープの下に入ってきて、出れずに幕にバンバン当たりやがります。アブには毎回びびる。

 

 

2日目

昨晩は涼しくて過ごしやすかった!


音楽流しながら、本読んだり、酒飲んだり…本当に贅沢な時間~( ´ ▽ ` )ノ 家で同じことやっても普通だけど、外でやると全く違う雰囲気になるんですよねー。なんでだろ~うなんでだろ~う。

f:id:Tegoood:20190510170453j:plain

 

 


スノーピークのほおずきをキャンプで初めて使ったけど、かなり明るいねこれ!


↓左がVapalux M320で、右がほおずき

f:id:Tegoood:20190510170516j:plain



むしろ、ほおずきの方が明るいんだけど…

簡単さを求める時は、ほおずきだけでイケるねこれは o(^▽^)o

 



そんなこんなで、夜が更けていきましたとさ…。



 ……
ほんで朝!

 

おはようございます。

f:id:Tegoood:20190510170546j:plain


こいつの出番!

f:id:Tegoood:20190510170607j:plain


ワタクシの通勤快足号で周辺散策でございます( ̄^ ̄)ゞ

キャンプ場の奥行ったら、結構人いたね。このキャンプ場は利用料無料なので、毎回混んでる印象がありますね。

f:id:Tegoood:20190510170626j:plain

 

 そのままキャンプ場出ました。

f:id:Tegoood:20190510170647j:plain

 キレイな景色一杯ありました。

 

 


10kmほどしか乗らなかったけど、とても清々しい気分になりましたo(^▽^)o


テント戻って、朝飯のサンドイッチ食ってー

f:id:Tegoood:20190510170810j:plain



夜露で濡れた幕が乾くのを待ちました。



時間たっぷりあったので、タイマーで写真撮ってみたり。

f:id:Tegoood:20190510170833j:plain

 

ちょっとづつ片付けました。

f:id:Tegoood:20190510170906j:plain

f:id:Tegoood:20190510170927j:plain

 さようならー( ´ ▽ ` )ノ

f:id:Tegoood:20190510170947j:plain





帰り、天気良く気持ちよかったので、

f:id:Tegoood:20190510171005j:plain


明石海峡大橋見に行きました。

f:id:Tegoood:20190510171024j:plain

自由っていいなぁ……。

 

フリーダム万歳!!