VWT6ビーチで行く外遊びログ

キャンプ、車中泊など、車で行く外遊びの記録。

8月の海遊びの記録

 21年8月は変な気候で、真ん中の2週間くらいが梅雨みたいに雨降りまくってましたね…。おかげでコロナに加えて雨の影響で、盆休みの予定はメチャメチャになってしまいました…。

 

 ホントは8月12日~16日で実家の福岡に2年ぶりに帰省する計画でしたが、まずコロナの再流行で帰省するにしてもドアtoドアで実家にのみ潜伏するしかないかな…って感じになって、更にその日程全てが雨予報に…。こうなってくると「コロナ+雨」でテンションだだ下がりになったので、実家帰省も断念することになりました…。

 

 って事で8月は近場でおとなしくSUP海遊びに興じようって事で、ほぼ備忘録ですが残しておく事にします。(月1はブログ書こうと思っててもネタが全くなくて、8月はまだ1記事も上げてなかったのでムリから書いてるってのがホンネですが…)

 

 

 

………

8月1日 江井島海水浴場(兵庫県)

 この日は風も波もゼロだったので、江井島海水浴場でSUPツーリング。自由気ままに漕いで、汗だくになったらそのまま海へドボン。夏はこれがサイコーに気持ち良いんですよ。

f:id:Tegoood:20210830215346j:image

 

 

8月10日 小松海岸(徳島県)

 小松海岸でSUPサーフィン

 この日は腹くらいの波で風もオフ側だったので波がキレイで乗り易かった。

 ↓これ夕方じゃなくて朝焼けです。朝一からみんな元気です。

f:id:Tegoood:20210830173806j:image

f:id:Tegoood:20210830173844j:image

 

 隣りに駐車された方がこの日はスバルのレガシーでしたが、別にT4ウェストファリアもお持ちとの事で、自分の車見てしゃべりかけてきて頂きました。

 海遊びに行くと、T3、T4とまぁまぁの確率で出会います。

 

 

8月21日 大塩海岸(兵庫県)

 この日は台風の風が入ってきてたので、ウィングSUPをしに大塩海岸へ。カイトの人も2名いました。

 波もまあまああったのでサーファーの方も10人くらいいました。内海の大塩にこれだけ集まるのは結構レアでした。

 

 ウィングとは???はこちら↓

www.tegoood-camping.com

 

 

 

8月24日 加古大池(兵庫県)

 この日は平日でしたが、用事で有休取ってて、用事終わったタイミングで風が良い感じに強くなったので、急遽近所の加古大池にウィングSUPしに行きました。

 ウィングフォイルの人らが5人くらいいました。みんな上手そうだったので、その人らに迷惑かけたらいけない!と自分に言い聞かせながら必死でした 笑。

f:id:Tegoood:20210830173904p:image

 

 

 8月は週1くらいのペースで海遊びに行きました。

 サーフィン単品だと波や風などそれなりの条件が揃わないと遊びにくいですが、SUPだと波がゼロてもツーリングで遊べるし、オン側に風吹けばウィングがあればそれなりに遊べるのでなかなかグッドです。